アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



シャングリ・ラを見てみた(1話~4話編)

このアニメの1話を見るのはこれで3度目なんですけど
その度に見るのを挫折してました。
3度目の正直ということで今度こそ全話みてやろうと思います。

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方は閲覧をご注意ください

1話では全然食いつけなかったけど4話見た今では
段々面白くなってきている気がします。

くにこ
物語は主人公の北条 國子が出所するところから始まります。
何で捕まってたのかはわかりませんw
舞台は近未来の東京といった感じで、世界ではCO2削減のため
炭素税なるものが導入されています。
炭素税はCO2を排出する全ての国に掛けられる税金で
排出した量と吸収した量との比率で随時変動するらしいです。
森林東京109.jpgドーム
そのため東京もCO2削減のため大都市全てが森林と化しています。
國子が住んでる町もこの森の中にあるのですが、そこに住む人々は
アトラスという居住区というか一つの都市型建造物があり
そこに住むのが夢なんだとか。
宝くじならぬアトラスくじというものがあり見事当選したものが
そこの居住権を得られるらしいです。

だけどまだ4話じゃ全然話が見えてこないなー
伏線がありすぎてわからないことだらけですw
でもOP曲はすごくいいですね♪
さすがはMay'n!分かりやすく言うとシェリル。
この人の歌声好きです。
このOPだけで見る気力わきますw

というかなぜ今まで一話で挫折してたのか考えてみたら
ミーコとかいうデブのオカマのビジュアルが許せないからなんだと
改めて実感した。
みーこ
でも4話まで見ると脇役かと思いきや意外に大事そうなポジションにいる・・・
もう映らないでほしいんだけどな(--;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

