アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIANT KILLING(1話~5話)を見てみた

      キリングタイトル
王道サッカーマンガ。
タイガーショットのようなハンパないキックはでてきませんw
しかし主人公が監督という珍しい作品でこれまた面白いです。
実はサッカーとかあまり興味ないんですがこれは見てしまいます。

OP聞くとやけにテンションあがるしEDの声を枯らすような歌い方は
Dragon Ashっぽくてなんともお気に入り。

ちなみにタイトルのジャイアント・キリングと言うのは、
「大物食い」や「番狂わせ」を意味する言葉であり、スポーツ競技において実力差がある格上の相手に対し、格下が勝利を挙げた場合に使用される用語らしいです(wiki参照)

それでは少しネタバレしながら感想します

注)これ以降ネタバレを含みます。
  内容を知りたくない方はご注意ください。

~あらすじ~
一軍を低迷し続けるクラブチームETU(East Tokyo United)。
そこに新たに監督として就任したのはかつてのETUの主力選手達海 猛(たつみ たけし)
彼の監督としての力量はイングランドのアマチュアチームを3年で
FAカップ、プロのトップチームと善戦を行えるまでにするほど。

しかしサポーターや達海をしるクラブメンバーは、主力選手でありながら
勝手にチームをぬけ、プレミアリーグに移籍した達海のことをよく思って
おらず、監督就任にも納得していない。
サポーター辰巳批判
そんな中、達海は監督としての力量を発揮し徐々に周りから認められていく
(みたいな話になっていくんだと思うww)

一話目終わりからすでに惹かれました。
就任早々ETUサブ中心のメンバーでレギュラー組みを倒し
監督としての力量をみせつけます。
若手に自信を持たせるとともにチームの弱点を浮彫りにするというなんとも策士

そしてエースのルイジ 吉田 通称:「ジーノ」または「王子」を
交え2年連続リーグチャンピオンの東京ヴィクトリーと戦うことに。

前半ジーノと椿が攻撃の機転となり見事先制ゴール。
王子すげぇぇ!2話でもうすごさが伝わってくる!
しかし椿がファウルを誘われ、フリーを決められて1対1で後半戦に折り返し。

そのままいけば十分いけるのに中盤なってあからさまにさぼるジーノ
さぼりジーノ
本人曰く「前半2人相手にしてたから疲れちゃった☆」
吉田てめぇwww
かっこいいと思った感動を返せ!w
でもクセのあるメンバーはいいですね。
そうじゃないと物語は面白くならない。

村越
結局最後は村越の頑張りによって2対2のドローゲーム。
さすがMr,ETUやるときゃやります。

とここまでが5話。
いや~それにしても最近のNHKの本気はすごい。
こばとも最終回泣けるみたいだし
「どうせ見ないんで 受信料は払いません^^」
なんて言ってられなくなってきたw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。