アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


ファインディング・ニモを見てみた

週1本ディズニー視聴計画ということで3本目はファインディング・ニモをみてみました。
実はティンカー・ベルの前にモンスターズ・インクをみています。

ファインディング・ニモ。魚の物語で名前のとおりお父さんのマーリンが人間のダイバーにさらわれた息子のニモを探しに行く話です。
このアニメまず始まって5分で衝撃をうけます!もうここで私はひきこまれました。

すごく過保護なマーリン、そして過保護ゆえにお前にはまだ無理だといつも決め付けられそれに嫌気のさすニモ。
そんなニモが反発心から忠告を無視して人間の船に近づきダイバーにさらわれてしまいます。
父のマーリンは船を追いかけますがすぐに見失い、あてもなく海を探し回っているとドリーという青い魚に出会います。

日本語吹き替えは室井滋さんなんですがこの魚がちょとうざい(-"-:)
室井さんが嫌いってわけじゃないですwあしからずw
記憶したことをすぐ忘れてしまう体質でさっき自分で行った事さえもすぐに忘れてしまう。
でも彼女はとても大事なキーパーソンで物語に大きくかかわってきます。
その楽観的な性格が知らないうちにマーリンの気持ちを落ち着けてるんじゃなかろうかと思ってみたり。

マーリンが迎えにきたことを知ったニモの表情を見た時はジーンとしますね(´;ω; `)

マーリンもニモを探す途中いろんな魚に出会い、過保護なだけじゃ駄目だということ、相手を信じることの大切さなどを学びます。
バクマン(ジャンプ連載漫画)でも「何か訴えかけるものがないと視聴者にあきられる」といってたけど、改めてその大事さを知った作品です。
こういうのってなんとなく見ても、無意識のうちに頭に入ってきて、後々の台詞などの裏づけになったり深みがでてきますよね。

えらそうに語りましたが家族愛を感じるすごくいい作品でした。
今まで見た3本のなかでは一番オススメかな♪
家族愛といえば私はクレヨンしんちゃんがとてもすきなのでこちらの劇場版のほうもいずれ感想を書きたいと思います。

それでは今日はこの辺で~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

