アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


四畳半神話大系(1話~4話)を見てみた

      四畳半タイトル
私が今期一番続きを楽しみにしている作品。
大学3回生の主人公「私」が今の人生に不満を抱いており
1回生の時別のサークルを選んでいればもっとバラ色の人生だったかも知れない
もしくわ違いないと考えます。
では他の選択肢(サークル)を選んだ世界では?
ということで平行世界的に見せていく作品です
4話は不振だったけど、必ず面白い作品になることを期待してます。
だけど好きなのにいまいち内容が把握できてませんw

MAD HOUSEの作品はもともと独特で好きなんですが
今期は二舎六房といい最高です

アジカンもなんとなくずっと敬遠してて聞いたことなかったんですが
ええ歌歌います。OPEDともにクセになる曲。

ではネタバレしつつ感想ではない何かを書いていきます

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方は閲覧ご注意ください。

1話目…テニスサークルキューピッド編
恋路を邪魔す私
この回だけ神様が神様としてでてきて主人公の「私」も
この神が明石さんを自分か小津のどちらかと
くっつけようとしていることを知ります。
バラ色のキャンパスライフに憧れテニスサークルに入るも
人とうまく交流することの出来ない主人公は浮いた存在となり
悪友の小津と人の恋路ばかりを邪魔するような悲しい末路をたどる


2話目…映画サークルみそぎ編
映画を製作す私報復に燃ゆる私
バラ色のキャンパスライフに憧れ映画サークルに入るも
城ヶ崎先輩の独裁体制についていけず、小津とともに
自主制作映画を作るも皆に冷たくあしらわれ、報復として
城ヶ崎先輩の中傷映画を作る腹黒い人間に成り下がる。

3話目…サイクリング同好会ソレイユ編
あらゆるキャンパスライフを捨て2年間バイトにいそしみ
知人友人から借金までして自転車を買いしまなみ杯で優勝することで
バラ色のキャンパスライフを手に入れようとするが、
違法駐輪自転車を取り締まるサークルに自転車を盗られ
2年間の努力が水泡ときしてしまう
万全を期す私言ったそばから奪われる私
「これなら油圧カッターでもない限り切られることはない」
って言ってるそばから油圧カッターには笑ったw

4話目…弟子求ム編
樋口師匠のわけのわからんサークルに入り
自虐的代理代理戦争なるものを引き継ぐ話。
レゴ鍋ゴキキューブ
闇鍋にLEGO入っとるwww
そしてゴキブリのキューブがきもい

なんかあらすじまとめただけですが
結局今のところ何を選んでもだめですw
この負の連鎖から逃れられる日はくるのかな?
どうも平行世界というより人生をやり直してるような感じがします
時折主人公が前にもこんなことがあったような気がするというような
台詞を言いますし
明石さん
あと明石さんがかわいいです。
キャラがしっかりしてれば、多少簡略的でも問題ないといういい例ですね。
早く明石さんとの約束を守れ!

ではでは
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

