アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



遊戯王5D's wcs2010攻略日記15

ようやく続きが書ける・・・
なかなか攻略記事が進まなかった理由はあとにするとして
早速シングル隠しキャラについて書いていきます。

・ワーム・ゼロ
P1000230_convert_20100603141522.jpg
出現条件…最高ダメージが10000以上

私は1キルデッキをあまり使わないのでこういうのはどうも苦手です。
1万以上のダメージをたたきだせるデッキが凡骨スピリットとサターン1キル
しか思いつかなかったので今回はサターンを作ることに

使用デッキ
《モンスター20枚》
上級
裁きの代行者サターンx3

下級
異次元の偵察機x3 サイバーヴァリーx3 天空の使者ゼラディアスx2
ニードルワームx3 Nエアハミングバードx2 ネクロフェイスx2
マシュマロンx1 魂を削る死霊x1

《魔法17枚》
次元の裂け目x3 魂吸収x3 洗脳ブレインx1 封印の黄金櫃x2
天空の聖域x3 手札抹殺x1 墓守の使い魔x3 ライトニングボルテックスx1

《罠3枚》
マクロコスモスx3

対戦相手は誰がいいのかいまいち解りませんw
ストーリーモードのイツキとWCSモードの戦艦と一回ずつ
やりましたが、どちらも成功しました。
アンチシナジーなのばっかりですが気にせずにw
ゼラディアスは次元張る前に使えたらいいなー程度で、ネクロ顔は
ロックパーツやサターン&聖域を除外してしまう可能性のあるものの
やはりLP回復に重宝するので 自分の手札と相談しながらパーツが
そろいつつあれば、黄金櫃から除外でという感じです。
テトランで魔法罠破壊されるものの戦艦のほうが陵墓を使うのでLP差
はでやすいです。10000以上差が開いたらサターンで1キルしちゃってください

ではではもう一つ、問題の究極完全体グレートモスは続きで

・ギガプラント
P1000229_convert_20100603141357.jpg
出現方法…究極完全態・グレート・モスを召喚する

こいつのせいでこの記事の更新が滞ってました。
まず一番の問題はデッキを作ろうにも完グレ&進化の繭には
パスワードがありません><自力で当てるしかない・・・
でも入ってるのがお互いビギナーズエディションorz
私は完グレがラスト1枚になるまで当たらず、開封率91%から
2万DP程使うハメにorz
さらに進化の繭も持っておらずこれもあてるために7500DP使いました
このゲーム鬼かw
そしてようやく作れるようになったのですが完グレといえばOCGでもっとも
出しにくいとされるドSっぷり。
あの条件攻略のカモの戦艦ですら出すのは難しく、もうこれ無理やんw
とか思いながら攻略本みてたら、穴見つけました!GJ自分w

てことで前置き長くなりましたがデッキから
使用デッキ
《モンスター18枚》
上級
究極完全体グレートモスx1

下級
キラートマトx3 共鳴虫x3 DDクロウx3
ダニポンx2 進化の繭x2 プチモスx2 クリッターx1
終末x1

《魔法14枚》
強制転移x3 死のマジックボックスx3 おろかな埋葬x2
封印の黄金櫃x2 黙する死者x3 ワンフォーワンx1

《罠8枚》
リミットリバースx3 ロストx3 次元幽閉x2

でここからが重要。普通に考えたらこんなデッキで出せるわけないんですが
唯一出せる相手がいます
P1000231_convert_20100603141559.jpg
それがこのアゴ(基)(ダイモンエリアのバイク屋の前)
使用デッキは墓地利用型エクゾディア
針虫やデビルコメディアン、雑貨商人などあらゆる手段で墓地を肥やして
回収してきます。しかし異次元からの埋葬はピン刺し。
つまり何がいいたいかというとDDクロウを2枚手札にもってれば相手は積むということ
パーツを一つでも除外すれば相手は勝つ手段がなくなります。
戦術も防御主体なのでロックパーツもいらず、唯一進化の繭が倒される可能性は
トゥーンゴブリン突撃部隊の1枚のみ、なのでそのために次元幽閉。
出したターンは攻撃できないためマジックボックスでも十分対応できます。
最初はトマトを転移したりしていそいでクリッターの効果で手札にクロウをもってきて
トゥーンゴブリンにだけ気をつければ、あとはターンが経過するのをまつだけです。
私も2回試してみて2回とも成功しました。

もちろんこんなのとっくに気づいてやっとるわって方も多いとは思いますが
まだクリア出来てない人は是非試してみてください。
驚くほど簡単にだせますよ。
てかよく考えたらサターン1キルもコイツでまわしたほうが成功しやすいかもw
これでようやくシングルのほうが終了。スタダのスラバスは自力で5割
頑張ってくださいw次回からタッグのほうを書きます。
ではでは

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

