アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



天元突破グレンラガンを見てみた(ネタバレ編)

注)これ以降ネタバレを含みます。
  内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮ください

ぎぃがどりるぶれぇぇぇぇえいくぅぅ!!!

はい、ということでネタバレ編はじめますw

ずっと前にみて記憶がとぼしかったためこの記事を書くために最終回だけもう一度見てみたけどこのアニメやっぱ熱いですわ~♪
いいですね。最終話だけで10行くらい語れそうですw

wikiで調べてみたのですが実はこれ4部構成だったんですね。
第一部ーカミナの死まで(1話~8話)
第二部ーニア登場からテッペリン陥落まで(9話~15話)
第三部ー7年後から月直撃を防ぐまで(17話~22話)
第四部ーそして残りの話数(23話~27話)らしいです

もう一つの記事で中盤がすきといったけどこれでいくと2部3部ということでしょうか
そして終わりもなかなか熱いことを再確認しました。

カミナの死は皆さんのなかには衝撃をうけた方もいるのでしょうが
私は人の感想をみて(死ぬことを知っていて)見始めたので
普通にみれてしまいましたorz同じ衝撃をうけたかった・・・・

ニアが来てからが私的にはこの物語スタートだったのでヨーコよりニアのほうが好きです
ニアが何度も励ますおかげでシモンは鬱状態から立ち直りますし。
ニア偉い!!いい子すぎる><料理下手だけどいい子だから許すw

第3部からはがらりと場面が変わるので
おらなんだかわくわくしてきたぞー♪状態でさくさくみれました。

序盤はなんとなくみていたのでつまらなく感じただけで、この作品が好きになった今なら1部も楽しめるんじゃなかろうか思います。なかなか2回みる時間はないのですが><

そして最終話、特に好きな演出としては
ニアを迎えにきてみんながグレンラガンの両サイドにずらっと並ぶシーン
ドリルが壊れながらも何度もぶつけ合うシーン
そしてアンチスパイラルの最後の攻撃のときにどんどんちっちゃくなりながら本体に近づいていくシーンが好きです^^

2回目もちょと流しながらみたのでもっといいシーンがあったかも

これらのシーンも好きなんですけど最後の結婚式のシーンにはやっぱり勝てないと
一人で思ってますw
やっと結婚できたのにアンチスパイラルが作った仮想生命であるニアはすぐにきえてしまう::
それを知っていてアンチスパイラルに止めを刺さなきゃいけなかったシモンのことを
考えるとすごくせつない・・・

シモンはこれから先もずっとニアだけを愛し続けるんだろうなぁ。
あんた最後まで男だよ(/__:)


終わり方が中途半端だと途中どんだけよくても物足りなく感じるけど
これは最終回もきれいにまとまっててすごくよかったです。

皆さんももう一度見直してみてはいかがでしょうか?♪
それではこの辺で終わります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

