アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



GANTZを見てみた

今日はGANTZについて書こうと思います。
現在ヤングジャンプで連載されていて、今年は映画化も決定した今熱い作品だと思います。
私はアニメからハマった口で今ではコミックを全巻そろえるほどどっぷり魅了されてますw

ネギ星人編・鈴木星人編・あばれんぼう星人おこりんぼう星人編・玄野星人編の4部構成となっており、玄野星人編はアニメオリジナルとなっております。

~あらすじ~
主人公玄野計は地下鉄のホームで小学生時代の親友加藤勝を見かける。正義感の強い加藤は線路上に落ちたホームレスを助けようとするが、助けに入った玄野と共に、進入してきた電車に轢かれ死んでしまう。

気がつくと二人はマンションの一室にいてそこには、同じ様に死んだはずの人々が集められていた。部屋の中央にある謎の黒い球(ガンツ)から、星人を「やっつける」ように集まった人々は指令をうける、拒否できず、逃げれば死ぬという状況で、「ガンツ」に集められた死んだはずの人々は理由もわからないまま、謎の星人と戦わなくてはいけない(wiki&公式引用)

とにかくこれは見て欲しいw成人コミックということもあって過激な表現(グロ)があるので、グロいのが
苦手なかたにはオススメできないんですが、とてもよくできてる作品です。
どこかゲームのような内容ですが、あえてグロ(人の死)などを交えることによって話にすごくリアリティを感じることができます。
作者自身、コミックのほうで、自分はおじさんなので少年漫画はまったくわけがわからないのばかりだと語っていたので、同じ様な価値観を持つ大人の方などにも合うのではないかと思います。

星人を倒す指令が出されるのですが、どうやって倒せばいいのかもわからない状況で、試行錯誤しながら、少しずつこのGANTZという不思議な世界がわかっていくという様なストーリーになっているので、私たち視聴者も主人公達と同じ視点でアニメをみていくことができます♪

アニメは玄野星人編というオリジナルストーリーで締めくくられるので原作ファンにもオススメです。

25話と2クールですが見る価値ありですw
最後まで見た方は原作の続きも気になると思いますよ~

それではこの辺で

OP‥「Super Shooter」        ED‥「Last Kiss」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

