アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


WALL・Eウォーリーを見てみた

週1本ディズニー視聴第4弾としてウォーリーをみてみました。

実はほんとに今見たいのはピーターパンなんですけど、私がいくといつもレンタルされてて、
なかなかCGアニメから抜け出せずにいます><
でもCGアニメもこれはこれで面白いのでガシガシみていきますよ~

んでディズニーはほんとに擬人化が好きですねー。
今回は感情をもったロボットが題材です。

22世紀地球はゴミであふれかえってしまいます。そこで人々が考えたのが、一旦宇宙に非難しその間に、地球ではロボットを使ってゴミ掃除をするというもの。

ですが700年たっても人々は帰ってこず、地球に取り残されたゴミ処理ロボットのウォーリーは700年間もくもくとゴミを片付け続けるんです。(なぜか他のロボットはいない)
そんなウォーリーの楽しみはゴミ漁り。
そしてゴミのなかから見つけた映画のストーリーのようにいつか誰かと手をつなぐことを夢みています。

そんなある日突如地球に現れたイヴという新型ロボット。
重大な使命を抱えた彼女(イヴ)と出会うことでウォーリーの大冒険が始まります。

見始めて20分位何もしゃべらないので最初擬似サイレントアニメなのかと思った。
(喋る言葉は「ウォ~リ~」「イヴ」くらい)
これはハズレを引いてしまったかな。と思ったけど中盤から人間もでてきて
ガンガン喋るようになるので一安心でした。

内容もよくできてると思います。

テーマとしては、地球に勝るものはないんだから、一つしかない地球を大事にしよう的なことでしょうか?間違ってるかもしれないのでここはスルーでw

あまり喋るとネタバレになるのでこの続きは続きを読むで隠します。
ネタバレ平気なかただけどうぞー。

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮願います




ではネタバレしながら感想の続きを

ロボットの文明が発達して身の回りの世話は全部ロボットがしてくれます。
移動もイスに座った状態で行うので人類みんな巨漢!笑

             まぁそりゃそうなるわなwww

少し考えれば誰でも思いつくかもしれませんが、こういうこまかな設定が
ディズニーの魅力ですね♪

最後のシーンでは宇宙船が傾いて大部屋に集められていた巨漢の人類がみな船の端になだれ込んだけど、これ絶対一番下で下敷きになった人圧迫死だろ・・・w
とか別の視点でみてしまいましたw

この宇宙船で生まれた人は多分生まれたときから数える程しか自分の足で歩いたことがないので、艦長がイスから立ち上がっただけで大歓声が!笑

こういうくだらなさ好きですw

ディズニーお約束の悪者を退治して無事終了!
借りる前は微妙とおもってましたが思いのほか楽しめました^^
これからも視聴計画続けていきますb(GEOが100円である限り)

それではこの辺で
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

