アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



遊戯王5D's wcs2010攻略日記16

正直今更のせても需要はないかなとはおもうんですが
タッグのほうも書くといった手前、書かないわけにもいかないので
書いておきます。

さてタッグのほうで専用デッキを作らなきゃいけないのは
VWXYZとFGDとレインボードラゴンの召喚、そしてワイトの攻撃で
勝利というこの4項目ですがFGDとレインボーは普通にデッキ作れば
出せるカードなので割愛するとしてワイトとVWXYZのデッキを紹介します。

「不死者の光る道」
P1000247.jpg
出現条件…「ワイト」の攻撃で勝利する

使用デッキ
《モンスター16枚》
下級
ワイトx3 サンライト・ユニコーンx3 終末の騎士x3
不意打ち又佐x3 マハーヴァイロx3 馬頭鬼x1

《魔法18枚》
悪魔のくちづけx3 おろかな埋葬x2 凶暴化の仮面x3 生者の書x2
団結の力x1 デーモンの斧x3 魔導師の力x3 ワン・フォー・ワンx1

《罠6枚》
無謀な欲張りx3 リビングデッドの呼び声x1 力の集約x2

対戦相手は前回の記事で紹介したあごこと基で!

いやー今まで紹介したデッキのなかで一番ひどいw紙束もいいとこなんですが
ワイトの攻撃で勝利と聞いたとき、もう装備カードつけるしかねーって
おもったのでワイトと装備カードをいれただけです(爆
そして装備カードつけたら強いんじゃね?っていうカードを入れただけという
紙束具合wだけどこれでクリアできてしまい、改めてデッキを考える気にも
なれなかったのでこれを押し通すことにしました。
てかこれでも倒せてしまう基の弱さw
皆さんもワイトで嬲ってあげてくださいw

VWXYZのデッキは続きでご紹介します

「トラゴジェネクス」
P1000248.jpg
出現条件…「VWXYZ-ドラゴン・カタパルト・キャノン」を召喚する

私自身VWXYZのデッキはすでに作っておりクリアしていたのですが
私の使ってたゲールドグラをつかったファンカス型は
成功率50%くらいとあまりに完成度が低く、さすがにこれは載せられんと
思い自粛してました。ワイト載せておいて何言ってんだ?って感じですがw

で最近ガン積みで試してみたら思いのほかひょいひょい出せるように
なったのでそちらをご紹介します

使用デッキ
《モンスター22枚》
下級
X-ヘッド・キャノンx2 Y-ドラゴン・ヘッドx3 Z-メタル・キャタピラーx3
V-タイガー・ジェットx2 W-ウィング・カタパルトx3 魔導雑貨商人x3
E・HEROプリズマーx3 ファントム・オブ・カオスx3

《魔法13枚》
エマージェンシーコールx2 思い出のブランコx2 おろかな埋葬x2
封印の黄金櫃x2手札断札x2 二重召喚x3

《罠5枚》
ゲットライド!x3 リビングデッドの呼び声x1 異次元からの帰還x1

対戦相手はもちろん基で!!

戦い方なんてないようなものなんですが、基本プリズマーが来たら
おとしまくってゲットライドやブランコで蘇生させてあげてください。
プリズマーはなるべくVWXYZが出せる状況になるまでは融合素材に
使わないほうがいいってとこだけ気をつければ思いのほか軽くでます

思いっきり対戦相手のおかげなのですが、未だVWXYZなんて
くそめんどくせーモンスターどうやって出すんだよって悩んでおられる
かたがいましたら試してみてください。

それではこれでWCS2010攻略記事最後となります。
今まで閲覧ありがとうございました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

