アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーター・パンを見てみた

ということでディズニー五本目に念願のピーターパンを見てみました。
もうあまりにも有名なこの作品ですが、私は初めて全ての内容を知りました。
(ピーターパンがフックを倒す位しか知識がなかったんで。。)

まぁ内容は自分の記憶にあったとおり、ピーターパンがフックを倒す話なんですが、
ティンカーベルがちょっと意地悪でショックでしたw
ウェンディとピーターパンが仲良くするのにやきもちをやいてウェンディに意地悪します。
基本作品中ほとんどツンツンした性格。
「ティンカー・ベル」というCGアニメを見た後だったのであのやさしいティンカーベルに何があったのか・・・設定的にも「ティンカー・ベル」はピーター・パンに出会う前のストーリーなのでちょっとすさんだってことかなw
そういえばほんとにティンクは喋ってなかった!ジェスチャーだけで伝えようとします。

ピーターパンの性格は正義感もありますが、ウェンディをからかったり、すねたりとただいい奴というわけではなく色んな性格をもった子供の象徴といった感じです。

昔の作品だからなのか笑える部分は私的にはなかったかな、子供向けといった感じでしょうか。
でもフック船長が仲間の海賊を銃で撃ち殺したり、フック船長の腕はピーターパンが斬ってワニに食べさせたなど一概に子供向けとはいえない残酷なストーリーでもあります。

しかしながらwikiで調べたらなんと1953年の作品だそうで、そんな昔にでた作品が今でも愛されるというのはホントにすごいですね。

今のディズニー作品みたいに感動できる部分がないのでオススメというまでにはいきませんが、有名処なので見てみるのも悪くないと思いますよ。
1953年にこの作品があったというのは素直にすごいことだと思いますし。

次はこの調子でピーターパン2を見てみようと思ってます。
2002年の作品なので絵とかも綺麗みたいです♪

ではではこの辺で終わりますー
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。