アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


はじめの一歩を見てみた

ボクシングといったらこれって言う位メジャーなはじめの一歩を見ました。
これは男なら是非、もちろん女性のかたにもすごくオススメな作品です。
笑いあり感動ありと文句なし(個人的に)のアニメです。
私が見た中で3本の指に入る位好きなスポーツ漫画でもあります。
高校のとき私のクラスではすごくはやり、男のほとんどが葉っぱつかむ練習を真似てましたw
(1巻にでてくる練習方法)

高校のときは6巻までしか読んだことがなかったのですごく続きが気になり、76話とかなり長い話数ですが挑戦してみることにしました。

もう間違いなかったです♪

これほど熱くなるスポーツ漫画は滅多に出会えません。

いじめられっこの主人公、一歩が後の世界チャンプ鷹村守に出会いボクシングを始めるという今では少し珍しい大器晩成漫画!とはいってもすぐに頭角を現しはじめますが。

この作品のすごいところは主人公一歩の試合のみならず周りにでてくる色んな選手の試合も丁寧に描くところにあります。
同じジムの木村、青木、鷹村、そして一歩のライバルである宮田その他いろいろあげればキリがないのですがその一つ一つが手を抜くことなく丁寧に描かれています。
(でもあまりにもパッとしない試合は割愛されてますw)

一歩とその対戦者達との人間ドラマも見所の一つです。
一歩と千堂の試合は不覚にもなけました;;
人が死ぬことなく感動を呼ぶアニメはほんとにすごいですね。

76話見終えて木村VS間柴 一歩VS真田も見てみましたがどちらもとても面白いです。
new challengerもみたのでそちらも感想を後日かきたいと思います

もしまだ見てないかたがおられたら是非みてみてください。
女性は好き嫌い分かれるとおもいますが男性ならハマルと信じてますw
それではこの辺で・・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

