アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



海月姫(1話~4話)を見てみた

     海月姫タイトル
1話見たときはあんまり面白く感じなかったので
3話までみたら視聴切ろうと考えてたんですが
3話くらいから面白くなってきたので感想書いていこうと思います

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方はご注意ください

~あらすじ~
クラゲオタクの月海が住むのは風呂・トイレ共同、男子禁制の古いアパート・天水館(あまみずかん)。住人は皆腐女子でニート、オシャレ人間は天敵、人生に男を必要としない…そんな彼女たちは自分たちを“尼〜ず”と呼び、楽しいながらもぬるま湯のような生活を送っていた。

ある日、月海はペットショップで誤った飼育をされ死にかけているクラゲに気づき、店員に報せようとするが、うまく説明できずに追い返されてしまう。すると、たまたま通りかかった美女が月海に代わってクラゲを助けてくれた。月海は深く感謝するが、その美女は、実は近所に住む政治家一族の「息子」で、蔵之介という名の女装の男性だった。
(wiki引用)

てことでオシャレな女性はおろか男性なんてもってのほかの彼女らのなかに
突然(女装をした)イケメンがくるわけなんですが、松坂牛で餌付けされて
すっかり仲良しになった蔵之介と“尼〜ず”。
もちろん“尼〜ず”のほうは蔵之介が男性とは気づいていません

尼~ずの中でもとりわけひどいのが戦国武将オタの人。
あいつの喋り方がきもくて見る気が失せるんですが、
頑張って慣れる努力をするとして
アニメに出てくる一番綺麗な女の子が女装した男ってもうおわってるよねw

てなわけで蔵之介は除くとして、このアニメの中でましな
女性キャラをランキングしてみました。

3位ジジ(cv 能登麻美子)
ジジ
全然キャラが好きなわけじゃないですけど、能登さんの声だからねw
ええ ただの能登さん贔屓ですw

2位倉下月海(くらした つきみ)(cv 花澤香菜)
月海
一応ヒロインだしね。無造作眉毛ですがオシャレすれば
それなりに見えます。クラゲオタクってどうにかすれば
普通側なんじゃないの?w

1位クララ(cv 諸星すみれ)
クララ
もう人間じゃねーじゃんってなりますがお許しを(泣w
この子が一番かわいいんですwクララは女なんですきっと。
CMまたぎやほんのちょっとの出番の瞬間が一番テンション
あがりますw

諸星すみれって聞いたことないから調べてみたら11歳の子らしいです。
最近色々何かと若いですねー
ちなみに会長はメイド様の幼少期の美咲もこの子らしいです。
てっきり会長の妹が声あててるんだと思ってました^^:

蔵之介の兄貴がオシャレした月海に恋した展開になっていますが
私的にはお兄さんじゃなく蔵之介とくっついてほしいんですよね

ではでは

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

