アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



はじめの一歩を見てみた(ネタバレ編)

注)これより先ネタバレを含みます。
  内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいませ

ネタバレって程書くこともないのですが、勝敗なども場合よっては
ネタバレになると思うのでそこらをまじえつつ書いていこうとおもいます。

私が一期とOVAをみてのベスト3は

1○一歩VS千堂●(日本フェザー級王者決定戦)
2位○間柴VS木村●(ジュニアライト級王者決定戦)
3位○一歩VS千堂●(全二本新人王決定戦)

です。どれもすごい熱い試合ですよね♪

3位からいきますと初めて千堂と対戦する試合。西の新人王である千堂と東の新人王である一歩の
一騎打ち。
試合の途中経過とかではなく、試合の終わり方が好きな話です。
4R開始のゴングがなってもイスから立ち上がることのない千堂。
3Rにうけたテンプルへのダメージで意識を失ってたみたいですが、観客や子供達の声援にこたえるために意識を失ってもなお戦い続けた千堂がすごくかっこいい!!
千堂のセコンドが気を失った千堂に語りかけるところは涙がでます。

2位は木村にとうとう回ってきた王者挑戦権の話。なんでも華麗にこなすアウトボクサーだが、これといった決め手(フィニッシュブロー)がないことを悩む木村。
これでは間柴に勝てないとふんだ木村はドラゴンフィッシュブローなる必殺技を考案!!

よし木村これで勝てる(*´ー`)ノ

試合中1度2度とドラゴンフィッシュブローが火を吹き間柴が木村を最強の挑戦者と認めます。
物語中あまりパッとした試合がないだけに一歩をも苦しめた間柴をここまで追い込む木村を見て、こんなに強かったのかと再確認。
(ジュニアライト級3位はだてじゃなかったw)
間柴が執念でリングにたち続け始め、ベルトが見えた木村がとどめをさしにいったとき
カウンターをくらってしまう。
もう立てないほど危険なカウンターをもらった木村が意識を失いながらも戦おうとする姿には男を感じます::
ベルトには届かなかったけど、このあと一歩というところが凄く好きな話です。

そして1位はなんといっても一歩が日本チャンピオンになる試合♪
一度は伊達(千堂の前のチャンピオン)に敗れたものの伊達が王者を返還したことで、
空席の王座には千堂がヴォルグをやぶりついているという状況。

一歩と千堂の試合がまた見れるとは(゜▽゜*)

もうしょっぱなから熱いです。いきなりデンプシーロールでダウンをうばったり、奪ったかと思えば千堂もすぐに立ち上がりこれでもかという殴りあいになったり。
互角のパンチ力をもっているものの体格差から一歩が押され始め、それは次第に千堂への恐怖とかわっていきます。
防戦一方の一歩に失望さえ覚える千堂ですが、一歩のガゼルパンチでの2度目のダウンを機にまたも壮絶な殴り合い。
もう試合のキャッチコピー、ララパルーザに偽りないゲンコツ合戦!!
それはとうに限界をこえた選手を前にしても鴨川会長が見蕩れてタオルを投げるのを思いとどまるほど

普通のボクシングの試合ならこれだけ殴られればとっくにKOとか固いことはいいなさんな~w

お互いもう小細工はできないというほどの状況で、どちらも必殺技でとどめをさすと心に決め向かった第7ラウンド。
一歩のリバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロールという今までの集大成で3度目のダウンをうばいます。これで決まったかと思ったらまたロープを背に立ち上がる千堂!
飛びそうな意識を必死で保つ千堂が最後に放った言葉は
「あかん目ぇあけぇ、この前は意識失ってしまったからな 最後まで。見届けるんや、ワイに勝った男の顔を!!」
そう言い放ち10カウントと同時に倒れる千堂

もうあまりの千堂の男っぷりにジーンときます::

前記事にもかきましたが、人が死ぬことなく感動させるアニメはほんとにすごいですね。
人が死んで悲しいのは当たり前ですから。
そういう作品全然嫌いじゃないですが、こういう別の涙を誘う作品がこれからも
増えていってほしい今日この頃です。ではこの辺で。

*Comment

ありえへん 

新人王戦の一歩VS千堂。コ-ナ-に座ったまんま目あけて気絶なんてまじありえへん!
  • posted by しう 
  • URL 
  • 2010.12/30 13:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ実際こんなのありえないですよねw
  • posted by ロゼ 
  • URL 
  • 2010.12/31 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

