アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



刀語 炎刀・銃(第12話)を見てみた

     刀語8話以降タイトル
最初このアニメが始まる時、公式HPを見て
この絵はない、それだけで見る気がしないと思ったものですが
最後まで見てほんとによかったです。

それでは最終回の感想していきます

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方はご注意ください

前回炎刀・銃で撃たれたとがめ。
どういう展開になるのか気になっていたのですが、
とがめ1あぁぁぁ。。。。
orz

とがめがほんとに死ぬとは思いませんでした(TTーTT)
なんだかんだで生き残るみたいな漫画特有の展開を期待してたんですが
願い叶わず。

もし生きてて、あの状態で生きてるのはおかしいってなっても
アニメだからそれもアリって感想を書く準備をしていたのに・・・w

七花は単身尾張城に向いましたが、まぁー御側人十一人衆が雑魚すぎるw
破壊を許された虚刀流が圧倒的なのか、所有者含めての完成形変体刀なのか
重さw
「重さがなくなったらこの刀に何の意味があるんだよ?」
まったくですねw

そして右衛門左衛門との試合開始前に1分近くあるとがめの回想。
やばい目頭熱くなる。。。涙腺にきました
始めは週1でやれよと思ってましたが、半年じゃこの悲しさは薄れてたかもですね。
一年通してみてきたからこそ、とがめの回想が生かされてたような気もします

七花八裂改
とどめの七花八裂がかっこよすぎで。
これも1話見たときは繋げただけやんwとか思ってたけどまーかっこいいです。
演出自体進化してるから当たり前なのですがw

否定姫ぇ・・
最後はなぜか否定姫と旅をするという終わりに。
うん、いいと思うよ。否定はしないです。
だけど本来この隣にいるべきはとがめと思うとなんとも切ないですね
報われなかったなぁー

ではでは

前期OP…「冥夜花伝廊」     後期OP…「刀と鞘」
1話ED…「誰そ彼の月華」    2話ED…「Refulgence」
3話ED…「千本千女の刃毬唄」    4話ED…「虚無の華」
5話ED…「愛と誠」          6話ED…「雪ノ女」
7話ED…「迷い子さがし」    8話ED…「からくり眠り談」
9話ED…「証」           10話ED…「否、と姫は全てを語らず」
11話ED…「亡霊達よ野望の果てに眠れ」12話ED…「時すでに始まりを刻む」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 刀語 第12話 「炎刀・銃」

刀語 第九巻 / 王刀・鋸 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 最後の完成形変体刀である炎刀・銃が、ある者の手により、尾張幕府へと謙譲されてしまう。そしてその場で、現将 ...

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

