アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスFを見てみた

マクロス生誕25周年作品らしいです。

唄とアニメを組み合わせるのがとてもうまいと思った作品。
私はアニメの中のキャラクターが劇中、唄を歌うという作品に触れたのはこのアニメが
初めてだったので、初めてこれを見た時はかなり感動を覚えました。

過去のマクロス作品もそうであったように、こういう作品は昔からあったのでしょうが
いかんせん田舎生まれなので、アニメはフジテレビ系列しか見たことがなく
ものすごく衝撃をうけたのを覚えています(=_=:)

毎話かわるがわるでてくる新曲にも感動しつつ、一体いくつレコーディングしてあんねんと
どきどきしながらかじりついてみてました。
ロボットアニメ嫌い(とまでいかないけど苦手)の私でも見れたのは、唄があったからだと
確信できますw
その証拠に戦闘シーンよりライブシーンとかのほうが好き♪w

ストーリー的にみると最後が期待してたような終わり方ではなく、少し残念です。
12話くらいまで毎週すごく楽しみにみてただけにその後の展開にひねりがなくだんだん気持ちが薄れていくようでした。
最後らへんは盛り返す話が何度かあるのですがどうしても14~19くらいまでの話が
いまひとつで感情移入もできず・・・・

と批判ばかり書いてしまいました、ファンのかたごめんなさい><
というのも実は私はこのDVDを全巻もっていまして、TVアニメのDVDというのを
集めない自分にとって初めて揃えたDVDだったわけです(今でもこれしかもってない)
それだけ期待してただけに厳しい評価をさせてもらいました。すいませんm(_ _)m

でもなんといっても歌が神すぎます!!
どれもよくできてるのですが、特に「ダイヤモンドクレバス」という歌は抜群です。
一期EDであるとともに劇中何度もうたわれるのですが、これは普通にアニメの曲じゃなくても
CD売れるんじゃなかろうかというほどいい歌!(買いかぶりすぎ?w)
最初はなんとなくで聞いていたのですが、最後まで見た時にはこの唄が一番好きに
なってました。

特に6話はこの唄の使い方がうますぎてこれが最終話の1話前位ならよかったのに
と思うほどの神回になってます。

まだ見てない人にはあまりいい印象を与えられなかったかも知れないけど、
ロボットアニメが好きなら是非見てみてくださー。
戦闘シーンのミサイルの量とかハンパないのでそういうのがたまらん人には
最高かもしれません。もちろん唄を聴いてみるためだけにみても価値ありだと思います。

アルトの優柔不断にいらいr(ry

前半OP‥「トライアングラー」   後半OP‥「ダイアモンド クレバス」
前半ED‥「ライオン」       後半ED‥「ノーザンクロス」

挿入歌シェリル
①‥「射手座☆午後九時 Don't be late」  ②‥「What 'bout my star?」
③‥「インフィニティ」                ④‥「妖精」

挿入歌ランカ
①‥「アイモ」        ②‥「ねこ日記」
③‥「星間飛行」      ④‥「蒼のエーテル」
⑤‥「アナタノオト」     ⑥‥「私の彼はパイロット - MISS MACROSS 2059」
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。