アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



心霊探偵 八雲を見てみた

     八雲タイトル
なかなか最後がうまくまとまったアニメだったと思います

やはり終わりよければ
ぐだぐだ終わるアニメより印象が良いです。

でもEDの写真の意味が最後までわかりませんでした

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方はご注意ください


※アニメでは出てきてないと思われるネタバレも一つ含むのでご注意を

~あらすじ~
大学に通う小沢晴香は、「霊にとり憑かれた」という友人を助けようと、
大学の映画研究会のドアを叩いた。
そこには、霊能力があるという、斉藤八雲がいた。
八雲は、愛想のないボサボサ頭の、どこか心を閉ざしたような青年。
そして左目だけが、真赤な色をしていた…
半信半疑の晴香だったが、幼い頃に亡くした姉からの言葉を八雲に伝えられ、彼の力を確信。
そして、二人の活躍によって、大学内で起こった恐ろしい事件の真相が明らかに。
しかしこれは、ほんの序章に過ぎなかった…。(公式サイト引用)


ようはこの出会いをきっかけに霊がまつわる事件を解決しながらも
八雲とか周辺人物の過去を知っていこうよという流れでした。

最初からネタバレでいきますと、八雲の親父が悪の親玉的な存在ですが
なぜそんな人と八雲の母は一緒にいたのか?と思っていたら
なんと強姦なんですってよ・・・
親父ただの性犯罪者じゃん(--:

さらにwikiをみていると、信じられない事実がありまして
奈緒
奈緒の父親もこの人らしいです。
もちろん強姦です。最低じゃねーか親父・・

親父
「人間の魂の本質は闇だ」
黙れw

そんな親父はもう死んでいて魂の存在なので逮捕することもできず。
親父の目的は八雲の体をのっとることだったわけですが、
親父、体を手に入れて何するつもりだよ・・・

親父のせいでなんか最低な感想になってしまいましたが、別にそういう描写も
ないですし、一心さんがなんか感動を誘うし、最終回は結構いい話なので
誤解なさらずにw

あと敵を騙すため、乗っ取られたフリをする八雲はおじさんのコンタクトレンズを
右目に着用していましたが
おじさんのコンタクトレンズ
眼病伝染の危険があるからよい子は真似しちゃダメだぞ(*^ー’)b

OP…「Key」    ED…「Missing You」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

