アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


ピーター・パン2~ネバーランドの秘密~を見てみた

ピーター・パンに続きピーター・パン2を見てみました。

時代背景としては年代はちょとわかりませんが、戦争が起こっているロンドン。
1のヒロインだったウェンディも大人になり2児の母になってました。

今回のヒロインはそのウェンディの娘のジェーン。
彼女は、こんな時代せいか、夢みることをやめ、大人のような殺伐とした考えをもつようになっています。
母ウェンディは毎夜のように二人にピーターパンの話を聞かせますが、弟ダニーとは
対照的にまったく話を信じようとしないジェーン。
そんなジェーンが復讐を企てるフック船長に、ウェンディと勘違いされ
さらわれるところから物語は始まります。

さわり以外を話すとネタバレになってしまうので、伝えるのが難しいのですが
1より確実に面白くなってます。

前にレンタルショップでシンデレラやリトルマーメイドなどの2を見かけたときは
ディズニーもとうとうネタ切れか。。などと思って敬遠してましたが、
物語の世界間は壊さず、前作へのオマージュも感じられました。

声優ががらりと変わっていたので少し違和感を覚えますが、
50年も前の作品なので仕方ないですね^^:

構図などにも工夫が凝らしてあり、フック船長が登場するシーンはかっこよくディズニーの本気をみたって感じでしたw

1よりも綺麗にまとまっていたので、1を見てつまらねっ・・って思った方も2なら
面白いと感じれるかも知れません。

1が楽しくないから2も楽しくないというのは誤解なのでごぜーます。

それではこのままネタバレ感想に入りまーす。

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいませませ

まずティンカーベルの意地悪な感じはいまだ健在でしたw
でも前作よりもやわらかくなっていてヤキモチという設定で納得できるくらいに
抑えられてました。

ネバーランドにきてもなかなか大人の考えをすてきれないジェーンが
ピーターパンの宝のありかを教えるかわりに家に帰してもらうという交換条件
をフックと交わします。
宝のありかを知りたいジェーンはピーターパンと遊ぶことで宝を探そうとするのですが、
次第にうちとけて楽しむ心を取り戻していきます。

すっかり仲良くなったジェーンはピーターパンを裏切ることはできなくなるんですが、
ここでまた波乱が><
こういうもどかしい感じはもうアニメに必要不可欠ですね。

個人的に最後のウェンディがピーターパンやティンカーベルと再会する
シーンは見ていて嬉しかった。
ティンクがウェンディに粉をふりかけるとウェンディの体は空に浮き上がります。
やっぱり大人になっても子供のように純粋に信じる心は大切ってことですよね(*^ー^)
私も小学生の頃は本気でかめはめ波の練習してましたww

みなさんも子供の時の気持ちはいつまでも大切に♪
でも大人になりたくないって思うのは駄目です。

人はそれをピーターパン症候群と呼びます・・・
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

