アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



交響詩篇エウレカセブンを見てみた

自分が今までみたなかで一番好きなロボットアニメ!

独特の世界観とエヴァを見てるときのようなよくわからない気味悪さ
そしてなんとなくオシャレな感じがとても好きです。

エヴァファンやロボットアニメファンがみたら「一緒にするな」「もっと面白いのはいっぱいあるわ」と怒られそうですがご勘弁をばm(_ _)m

高校卒業してバイトし始めた頃、DVDを5本まとめて1000円で借りるのが
好きだったのですが、その時借りてたシリーズが貸し出し中で4本しかなく
なんとなしに1本だけかりたのが始まりでした。
うちの地域でも高校のとき朝やってたんですが、日曜は早起きしない性質なので
気になりつつもスルーしてたのでごぜーます

結果1巻でものすごくはまりその時見てたシリーズそっちのけで13巻一気に
借りたの覚えてます
しかも借りてきたDVDを2回ずつ見るほどのハマリよう・・・

私の好きな「人間臭さ」がすごく強いアニメ
色々な人と出会い心の成長を描くというフレコミの作品は少なくないですが
まさにこれです!!
ロボットアニメだけどロボットロボットしてないといいますか・・・
少なくとも毎回ロボットがでてきて戦闘するという感じとは少しちがいます。

50話とかなり長いですが、結構はまりだすとすんなりみれますよ
1話みても終わり方がとくに面白いため、次の話が気になって仕方がなく
何度朝のバイトに寝不足でいったことかw

それとアニメ独自の用語がかなりあるので、わけわからないときは公式を
見てみるのも手です

この記事を書くにあたってもういっかい1話を見てみたらかなり面白かったので
ネタバレ編は50話見直してから書きたいと思います。

50話のアニメを3回見直すのってすごいことだほんとw

今またパチンコが出てCMとかやってたので、それで少し気になってる方は是非♪

OP1‥「DAYS」          ED1‥「秘密基地」
OP2‥「少年ハート」        ED2‥「Fly Away」
OP3‥「太陽の真ん中へ」    ED3‥「Tip Taps TIp」
OP4‥「sakura」          ED4‥「Canvas」
オススメ挿入曲‥「疾走する魂」 挿入歌‥「STORYWRITER」

疾走する魂はどことなくジブリぽくてオススメ♪

ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん

名言だぁ~(*´▽`)w

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

