アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


魔法少女まどか★マギカ(1話~4話)を見てみた

     まどかタイトル
驚いた!!

魔法少女というタイトルだけで舐めてましたすいません。

魔法少女モノなんて小学生の時見たおじゃ魔女どれみ以来ですが
当たり前のように全然違いましたw

なかなか鬱な展開満載で面白いです。
ただこれをタイトル詐欺されて3歳~小学生位の女の子が見たら泣くと思うw

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方はご注意ください

~あらすじ~
見滝原中学校に通う普通の中学2年生、鹿目まどかは、ある日少女が魔法で戦う異世界にいる夢を見た。その時正体不明の生物に「僕と契約して魔法少女になってほしい」と告げられる。起きた日、学校に行くとその少女、暁美ほむらが転校してくる。彼女は「魔法少女になってはならない」と警告する。

放課後、親友の美樹さやかとCDショップに行くとまどかを呼ぶ声が聞こえる。声のある場所に行くと夢の中で見た生物がケガをして倒れており、さらにそこには夢の中で見た姿のほむらがいた。戸惑うまどかとさやかはいつしか異世界に迷い込むが、そこには同じ中学の3年で、生物=キュゥべえと既に契約した魔法少女、巴マミが現れる。マミによって助けられた2人は改めてキュゥべえに「魔法少女になってほしい」と告げられる…。(wiki参照)


独特な世界観
独特な世界観を持つこのアニメ。私的には3話くらいからが見頃かと思うわけですが

1話目で先輩魔法少女に出会い、魔法少女になればなんでも願いを一つ叶えられる
という条件にも、死と隣り合わせの条件からなるかどうか悩むまどかとさやかは
魔法少女のイロハを先輩に付き添うことで体験していきます。

魔法少女の目的はこの世に災い招く魔女を倒すこと。
そして二人は付き添いで初めて魔女と対面します。
魔女?なの?
「見て。あれが魔女よ」

ごめん。どれが何だって??w

いやだって魔女っていったらもっとこう悪そうな女の人を…
…想像・・す・・・る・・・私の考えがもう時代遅れなの?w

でも先輩のまみちゃんはなかなかかっこいい人でして
魔法少女だからステッキとかで攻撃かとおもいきや
まみ武器銃乱射
何丁もの銃を出現させ乱射。なかなかハードな獲物をお持ちでw

そんな戦闘シーンがかっこよくてお気に入りのまみちゃん
次の戦闘も順調に臨んでおりましたが
あれ?ぷらんぷらん
喰われとるやんけ・・・

えぇ。。つまりまみちゃんは死にました・・・
頭噛まれて死ぬとか。子どもみたら泣くわw

開始早々鬱な展開を見せておりますが、一足先に変わりにこの地区担当の
魔法少女になった友達のさやかは、早くも別のところから来た魔法少女に
「ぶっ潰す」宣言をされております。

まさかとは思うがさやかまで死ぬのはなしだぜ・・・
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ほんとまみさーーーん!!な回でしたね…(笑

でも多分生き返り…ますよね?
  • posted by 成瀬 
  • URL 
  • 2011.02/09 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

生き返ればいいですねー

まどかの願いで復活したりしないものかと
B級臭い安易な展開を個人的に期待してます
  • posted by ロゼ 
  • URL 
  • 2011.02/10 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

