アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



とある魔術の禁書目録Ⅱ(1話~5話)を見てみた

     インデックス2タイトル
そろそろ感想をはじめないと追いつけなくなると思われるインデトックスさん

レールガンでは空気だったのが嘘のようにぺらぺら喋ってます。

1期ではえらくかわいいと思ってたんですが
デトックスさんてこんなにめんどくさい子でしたっけ?w

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方はご注意ください

今回は法の書という魔導書についての話でしたが、おおまか流れついて

誰も解読できないが解読できれば絶大な力を得ることができる法の書。
そして法の書を解読したとされるローマ正教所属のオルソラ=アクィナス
そのオルソナと法の書が天草式十字凄教に奪われたので
ローマ正教と上条さんたちが手を組み、奪い返しにいくわけですが
実はそれはローマ正教が仕組んだ罠だった。みたいな

ところどころ間違ってるかもしれませんが、大体のおさらいが
できましたところで、細かい部分について色々つっこん感想してきます

まず上条さんといえば幻想殺し(イマジンブレイカー)によって
知らず知らずのうちに神の加護などを打ち消してしまっているため
不幸体質という設定だと言われておりますが
不幸かぁ~?不幸かぁ~?2
何が不幸なのかイチから詳しく頼む!

インデックスさんもスペルインターセプトやら奇妙な歌やら
を歌って大活躍してましたが、
その歌に対抗する手段として敵が考案した方法が
万年筆をだしまして♪
まず万年筆を準備しまして♪

こう!いやあぁあああ
こう!!!

いやぁぁぁぁぁああああああああああ><

ほんと何してんのこの娘たち?w
アニメなのに鳥肌たってしまったわ、どうしてくれるw

もし聞きたくないことがあったとしてもよい子は絶対マネしちゃだめだぞ☆

あと上条さんといえばこれ
グーパン1ぐーぱん2
女の子にもグーパン

武器ないのはわかるんだけどさ、これ描写としてどうなの?w
多少私は驚くところがあるんですが、
これを平気でやってのける上条さんはまじパネェです

毎回入院
上条さんは一つのヤマが終わるたび入院してて
お前どんだけ入院すんねん!ってつっこみたくなりますが
これまた幻想殺しが回復魔術も打ち消してしまうかららしいです。
なかなか細部まで考えてあるんですねw

ではでぇあ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

