アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



トレジャー・プラネットを見てみた

今回はピーターパン2の予告で気になったトレジャー・プラネットを見てみました。

~あらすじ~
主人公ジムホーキンスは、ある日自宅の近くに不時着した飛行船にのっていた老人から
不思議な黄金球を託される。それは莫大な財宝が眠る「トレジャープラネット」の地図だった。
幼い頃から「トレジャープラネット」の伝説に魅せられていたジムは故郷を離れ
宇宙船レガシー号で遥か銀河の彼方を目指す。(公式引用)

舞台が宇宙ということで世界観はスターウォーズのような色んな種族が混在している世界でした。
ディズニー版インディ・ジョーンズといった感じです。

個人的な見所はジムが最初に登場するシーンと最後のクライマックスのリフティングですね。
最近ずっとエウレカを見てるというのもあってボードで空を自由に駆け回る映像に
どっぷりなのです^ー^

実はスターウォーズみたいな人型ではない別の種族がでてくる映画は抵抗があるのですが
アニメだとみれてしまうという不思議w(スターウォーズは面白いですけどね)

というか最後のスタッフロールでわかったんですが主人公の声加藤晴彦くんじゃないか
見てる時全然気づきませんでした。言われてみればそうだけど普通にうまかったなぁ。
そしてディズニーと言えばの山寺さんももちろん出演してましたw
山寺さんはほんとにウザイキャラを演じるのがうまい♪
ディズニーの吹き替えにはなくてはならない存在ですね~ほんと

それではこのままネタバレ編にいきまー

注)これより先ネタバレを含みます。
  内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいな

シルバーのような悪役になりきれない悪役はとても好きです。
ジムとシルバーの最後の別れにはとてもジーンときます

父親のいないジムが物語中シルバーを父親のようにすごく慕うだけに
「面倒おこさないで。困ったオヤジ」という最後の言葉はとても深いです。

えらく最初のほうに悪役のネタバレするとおもったらこのパターンだったか(TーT)

ベンの頭の部分(記憶装置?)の部品がなくなっててコードだけがみえてる状態の時
絶対あの黄金球がそうだ!と確信してみてたのに、普通にフリントの死体が手に握ってたのにはやられた・・・orz
そこは黄金球だろ~・・・

最後はやっぱり宝物映画お約束の莫大の宝を見つけるけど、罠発動でオジャン。
             ↓
だけど実は少しくすねてきてましたよ展開w

ありきたりだけどこれでいいのさ♪
みんなこの展開にあきあきしつつも見てしまうツンデレばかりなんだw

そしてこれも普通に良作でした!!ディズニーハズレがありません。
ピーターパンは・・・ピーターパンはいいのさ・・あれはあれで需要があるから・・
オススメとは言わないけどそれなりに夢があるから・・

手書きのほうは白雪姫、ピーターパン1・2 ピノキオ とそしてこれをみたけど
これが一番面白かったです。
次はリトルマーメイドいってみますぞ~♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

