アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


交響詩篇エウレカセブンを見てみた(ネタバレ編)

前エウレカ記事で書いたように50話もっかいみたりましたーww

これで合計3周みたことになるわけなんですが、いや~色あせることなく面白い><
先月の25日に見始めて今日見終わったので・・・9日で50話見たってことか・・・

もう完璧アニメオタクですね。仕事以外の時間ほとんどこれ見てやりましたw
一日3、4話を目標にしてたんですが、気づいたら1日5話くらいが当たり前になってて
寝ないとやばいと思って見るのを止めることがほとんどでしたねー

ボーイミーツガールが好きな私にとってこのアニメは今まで見た中で
5本の指に入る作品ですほんと(あくまで個人的意見です)

3周目を見てる時は、この記事書くこと前提で見てたので、何話が面白かったかだけメモして
おこうと思ったのですが、メモしてるうちにあまりに面白い話が多すぎて、数えるのやめましたww

全話が面白かったというのはいいすぎですが、2,3話に一回くらい面白い話がきます。
後半(27話~)はシリアスな話が続くので、個人的には前半のほうが好きですけどね

でも後半もいい話あるのでそれらをあげつつ早速ネタバレ含みつつ感想を行きたいと思いまー

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮くださいませませ

3回も見てやっと知ったのですがこのアニメ、
アニメ上の時間軸も放送されてた期間同様1年という月日が経過してるみたいです。
これは最終話の予告のタルホの台詞でわかるのですが、確かにいつのまにかレントン大人ぽく
なってるんですよねぇ、いつ頃から、顔が変わり始めたのかわかりませんが1話目のときと最終話の顔はほんとに違いますね。

なんとなく顔が違うのは前から気づいてたのですが、まさか1年も経過していたとは。。。
ん?でも1年の冒険ていってるだけでそれは私達視聴者の側に立って言ってるだけなのか?そこらへんよくわかりませんね、スルーしますw

50話ありますが、私は15話~26話のあたりが一番好きです。
エウレカがレントンに嫉妬したり、お互いがすれ違うもどかしさがとても人間臭くてw
エウレカがドアを蹴るシーンは何度みてもあきませんw

21話位からレントンが月光号をでていって色んな人に出会いますが
やっぱりレイとチャールズの存在はでかいです。
物心ついたころには両親のいなかったレントンに家族の暖かさを教えてくれる二人。
お互いの正義のためにぶつかり合わなきゃいけないのはなんともせつないです。。
あの二人には幸せになってほしかったけど、アニメはときに残酷ですね::

後半で好きな話は38話と39話そして45話ですね
38話はエウレカの「レントンほんとはお父さんになりたいのかな?だからあんなに迫ってきたのかな」というこの言葉が誤解を生みホランドがキレるところが好きな話
下ネタだけどこれが一番笑えますw

39話はサッカーの時のエウレカの「レントン。ジャマしないで」のただ一言が好きな話w

45話は自分的に後半の神回。月光号と州軍が停戦協定を結ぶ話。
ドミニクが世界を守るために一緒に戦わせてくれといった時に
ホランドの「ムシズが走るんだよ、そんなおりこうちゃんの話は」のこの一言で
実はアネモネを救いたいんだと必死に懇願するシーンがとても好きです。
ユルゲンスのおっちゃんも何気にいいこといっとります。
そしてレントンとモーリスの間にもごたごたがあるけど、
エウレカのために石で何度も自分の手を傷つけるレントンに対し
モーリスも真似するけどとても真似できることじゃないことに気づき
レントンの本気さがわかる流れなどどれも最高な回でした♪

あとはじっちゃんがでてくる話は2話とも好きです。
ドミニクのバイクを直す話もボードを届ける時もすごく孫おもいのアクセルに
泣かされます::

とあげればキリがないのでそろそろやめときますw
自分にとってそれほど最高のアニメでした。
皆さんももう一回視聴してみてはいかがでしょうか?
久しぶりに見るとやっぱり面白いですよ^^
それではこの辺でー

      「レントン ジャマしないで」

名言だぁ~(*´▽`)w
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/21 13:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

