アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


遊戯王5D's(114話~154話)を見てみた

     5dsタイトル
遊星とジャックのラストデュエルがかっこよすぎました。

最後の最後までジャックの強さに疑問を抱いておりましたが
ラストデュエルはキングの名に恥じぬ戦いだったと思います。

初代のアニメは見てないのですがGX、5Dsとみて
どちらも最終回のデュエルは胸熱すぎです

これだから遊戯王はやめられない

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方はご注意ください

最終回にしてようやくジャックのデッキがリゾネーター軸レモンとして
確立されて感動が収まりません。
チェーンリゾネーターや新たなシンクロが神すぎるわけでして。
ジャックが武者修行で満足さんなどに圧勝したとか嘘だろwとか
思ってましたが、ほんとに強くなってました♪

それに対し遊星もターボさんなどの空気と化していたシンクロを使い
1話から見ていた私には感動ばかり。
一進一退の攻防を見せるなか遊星が最後のとどめに選んだシンクロは
やっぱりジャンクウォーリアーさんは最高やでー
「ここでジャンクウォーリアーだとぉぉぉ!!?」

いやまったく!ジャック気持ちはすごくわかる!
ジャンクとレモンの初期の夢の対決。やっぱり最後はこれしかないです。
ここでジャンクアーチャーだして除外のダイレクトだったらポカンてなってたw

最終回のデュエルが一番面白かったわけですが、3極神の時やZONEの時など
他もろもろ5Dsのデュエル構成は毎話デュエルしない分よく考えられてました

遊星というキャラ自体もかっこよくアキさんが惚れるのも無理はないです
お前がそうさせる
「いっただろ?お前がそうさせる」
濡れるわ

とここまではいいことばかりを書きましたが150話以上やっていれば
それなりに黒歴史があるわけでして、それについていくつかご紹介して
終わりたいと思います

1つ目。バイクに乗る意味を見出せなかった人も、
すっかりライディングデュエルに慣れた頃、一人のじじいがやらかしました
ランニングデュエル
ランニングデュエルアクセラレーション!!

じじい!バイクはどうしたwww

2つ目、5人のシグナーが有する5体の竜というのがテーマだったはずの5Ds。
2期EDですでに
2期EDにもしっかり5体描かれていましたが龍亜の活躍の少なさに
5人目のシグナーはクロウのほうだよという補正がされましたが、
じゃあEDのあの竜はなんだ?結局出てこないの?という視聴者の疑問を
解消するため、143話にしてとうとうEDのあの竜がお目見え。
結果6人のシグナーに6体のドラゴンというわけのわからん展開に。
5Dsェ・・・

そして3つ目。私が覚えてる限りでは唯一回収されなかったフラグ。
67話で龍亜たちのクラスメイトが遊星のデュエルをみて
いいなー
「あれ、欲しいな・・・スターダストドラゴン」

といかにも遊星のスターダストを盗みそうなフラグをぷんぷんに出して
意味深にこの回を終わりますが、結局その後もこの子は出番がなく、
ただスターダストを欲しがっただけの少年になってますやんかw

とあげれば他にも突っ込みどころはきりがないのですが
そんなのも最後のハイタッチをみたら全部吹き飛びました。
いい最終回だった。
ライディングデュエルアクセラレーション
さーて来週からはかっとビングするかね

4期OP…「BELIEVE IN NEXUS」        4期ED…「Close to you」

5期OP…「明日への道〜Going my way!!〜」  5期ED…「みらいいろ」
スポンサーサイト

*Comment

評価企画参加へのお誘い 

始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中に5D'sも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
ついでに言うならそっちにトラックバックを良く送っている方のところの評価企画です。
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
  • posted by 花月(かづき) 
  • URL 
  • 2011.05/14 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

