アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


時をかける少女を見てみた

今日は私が見た長編アニメのなかでもかなり上位にくる位好きな作品です。

ある日、レンタル店で見つけてなんとなーしに借りたのですがあまりにはまりすぎて
レンタル期間7日の間、毎日一回みてしまったという作品w
あげくのはてにDVDをも即買いしてしまいました(/_<*)

毎年夏に金曜ロードショーで放映されているのでご存知のかたも多いかと思います。

話は真琴(女)、千昭(男)、功介(男)3人の友情を高校生活の日常を通して描いた作品なのですが、
ある日ひょんなことから過去にもどれる力「タイムリープ」を手にする真琴。
一度過去に戻れることを知った真琴は自分の私利私欲のためにどんな些細なことにでも
能力を使い始めます。(カラオケの退室時間がきたら入室した時間まで遡ったり、
抜き打ちテストがあったら戻ってそこの部分を勉強するなど)
どんなことでも時間さえ遡れば全部がうまくいくと思い込む真琴ですが、
次第に何度時間を遡ってもうまく事が運ばなくなっていくという感じで話が展開していきます。

まずバックトゥザフューチャーが大好きな自分にとってタイムスリップ(劇中ではタイムリープ)
のように時間を行き来するという設定はたまりません。
色んな事象のつじつまをあわせる凝った作りがとても好きです。
この作品でも最初に描いていた何でもなーい場面が後半でうまいこと伏線に使われています。
タイムスリップと少し違うところといえば回数制限があることと移動した時間軸にいるはずの
自分が存在しなくなるといったところでしょうか。

今でこそメジャーですが真琴の声を当時16歳の少女(仲里依紗)が
演技してたのも衝撃的でした。
あまりに真琴がしっくりくるのでもっと大御所が声優してるのかと思ってました。

サマーウォーズという長編アニメも同じスタッフが作ったみたいなのでかなり期待してます。
面白いと聞くので私もレンタルできる日が楽しみだぁ~(´▽`)♪
サマーウォーズの評価もどうやらいいみたいなので、できればこのスタッフでずっと
面白い長編アニメを作っていってほしいものです。

それではそのままネタバレ感想にでも移ります~

注)これ以降ネタバレを含みます
  内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮ください。



なんといってもやっぱり時間を何度もやり直す場面が一番面白いですね~。

カラオケの時間を遡るシーン
千昭の告白をなかったことにするため何度もやり直すシーン
果穂ちゃんの告白を手助けするシーン etc,,,
千昭の告白のシーンは意地でも止めようとする真琴と意地でも告白する千昭がほんとに笑える。
告白をなかったことにするなんて千昭かわいそすぎるww

あとは真琴のため自分が未来に帰るためにとっておいた最後のタイムリープを使い、
タイムリープの存在を真琴にばらすことによって消えてしまう千昭を真琴が
リセットされた最後の一回のタイムリープで千昭がいた時間まで遡るくだりは何度見ても最高ですネ♪
挿入歌と見事にマッチングしててあの坂を走るシーンから過去の思い出が走馬灯のように流れるところを何度チャプターでみたことかw

何も知らない功介が一番平和な気もしますが・・・

きれいな顔してるだろ。。二人は一回しんでるんだぜ。。。

なかったことにしたとはいえ一度果穂と功介が死んだのを目の当たりにしてる真琴の
罪悪感はものすごいもんなんでしょうね^^:
そりゃ千昭なんとかしてやりたいと思うさね~真琴思いの千昭はかっこいいですわ。

これだけ何度もみた長編アニメはジブリとクレしん以来でした。
なかなか自分好みの作品てのは見つからないものです。

最近過去見た作品を見直すことしかしてないからなんか面白いアニメないものかな~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

