アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


好きな女性声優を少し語りたい年頃になったようです

えー私もアニメを見始めて4・5年ほどが過ぎました。
昔はなんとなく面白そうなのを見てたアニメも今ではあの声優がでてるから
少しかじって見ようなどと思うようになり、いよいよ感が否めませんw

この記事を書こうと思った経緯を話させていただくと
ずっと前テレビを見てたらある家電のcmが流れ「あ!能登麻美子だ」
とすぐに気づいたのですが、この感動を誰とも共有できないw

私の周りにはアニメを見る人がおらず、今でも隠れてアニオタさせてもらってます

だけど好きなものを好きだといえないのはかなり辛い><

なのでどうぞよろしければ聞いてやってください。

管理人で「好きな女性声優を少し語りたい」


とりあえずベスト10形式で


10位内田真礼
まれいたそ~と書いてまあやと呼ぶらしいです
最近一押しの声優さん。よーわからんけどかわいいから
これからの活躍に期待してます

9位沢城みゆき
実はこの記事を書こうと思ったのは1年前なのですが
その時の書きかけでは沢城さんは2位に君臨されておりました。
そのくらい好きだったのですが、最近熱が冷めて9位という結果に。
ほとんど同じ感じの声だけど、このハスキーさが好き


8位小清水亜美
このかたもエウレカを見たときからずっと好きです。
自分が見た中で一番好きなキャラは賢狼ホロ
「ぬし様よ。わっちわっちにしてくりゃれ。」
こんな感じだったはず。わっちわっち。

7位戸松遥
この人の声域のバリエーションもかなりのもの
かわいいキャラから最近ではババアみたいなレスラーの声まで
だしてはります。
何気にこの人はすごい演技派なんだと一人で思ってます

6位喜多村英梨
むしょーに好きな声優さん。
何がそんなに好きなのか自分でもよくわかりませんが
たまに見せるアドリブのような演技でキwタwエwリw
ってなる感じが好き

5位中原麻衣
かわいい声から病んでる声まで幅広く演じておられる中原麻衣さん。
ひぐらしのれなや刀語のおねえちゃんみたいな病んでるキャラはほんとに
はまりやくですが、実は人類は衰退しましたの私ちゃんみたいな
やわらかーい感じの声も好き

4位花澤香菜
正直この人が演じると全てのキャラが可愛く見えてしまうという
由々しき自体を引き起こす声。撫子声が一番やばいです
ほんとはベスト3には入る位、好きではあるのですが一時期ていうか今も
かなりの頻度でこの声を耳にするので少しありがたみが薄れてつつあります

3位名塚佳織
元々エウレカセブンを見て以来大好きな声優さんなのですが
ギャグマンガ日和をみてさらに好きになった声優さん。
コードギアスが成功したのは、名塚さんあってこそと個人的に
思えるほど最終回の演技にはやられました。


2位坂本真綾
なんだろう。なぜ2位にすえたのか自分でもよくわかりませんw
でもこのかたが演じるキャラはどれも自分の中でとても印象強く
残っています。たまたま演じたキャラが濃いのか、この人の声の
魅力がそうさせたのか、ただ声質が好きなのは確か。

1位能登麻美子
不動の1位はやっぱりこの人。
私がお茶の間アニメ以外の声優さんで初めて名前を覚えた人であり
それ以来ずっとこの透き通るような声の虜です
能登さんの声に癒し効果があることは未だ医学で立証されていませんが
私はいつもほっこりさせておりますw


惜しくも10位入りしなかった圏外の方々

田村ゆかり
昔はこのいかにもなアニメ声が大嫌いだったんですが、今では慣れてしまった
というよりむしろ好きな部類に入ってきた私もいよいよ王国民という
ことでしょうか。永遠の17歳と240ヶ月

阿澄 佳奈
イエス!アスミス!
ということでこの人の声もかなり好きです。
今ではもう多分見れないけど阿澄佳奈のあすみかな?っていうのを
みて一気に好きになりました。

日笠陽子
存在が芸人のこの人は、アニメでもよく目にしますが、youtubeとかを
見てたほうが面白いという声優きっての芸人枠。あと演技もうまいよ


茅野愛衣
めんまの声がすっごいはまりやくですぐに好きになりました。
だけどめんまの印象が強すぎて、まめぐみたいになってしまわないか
心配だったのですが、「愛ちゃん大勝利ー!!」で私のなかで大ブレイク
まさに愛衣ちゃん大勝利!!

ということで一通り書きなぐってしまいました。
しょーもない一般人の声優に対するどうでもいい感想でしたが
読んでもらって本当にありがとうございましたw
この声優のランキングという形式は昔よくお邪魔してたブログに載せられて
いた記事でして、つまりはパクリ・・・・

いやいやいや

これってばオマージュなんだってばよ!
スポンサーサイト

*Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/16 08:28分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/28 12:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

