アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


魔法使いと黒猫のウィズとかいうのやってみた

      ウィズタイトル
なんか最近パズドラのまとめブログなどでよく見るタイトルの
魔法使いと黒猫のウィズ。
どんなものかと思い私もインストールしてみました。

内容はほんとパズドラのような感じで、石5個(課金アイテム)を使ってレアな精霊を
ゲットしてダンジョンを進むというもの。(もちろんダンジョンでもドロップ)

攻撃方法こそ違うものの合成強化や進化などパズドラととてもよく似ています。


とりあえずこちらも定期的に石を配布してるみたいなので、石を回収しつつ
暇なときにガチャ廻して楽しもうかな位の勢いで遊ぶことにしました。

しかしここからが本当の戦いでした…

色んなまとめサイトさんで最初はリセマラ推奨というふうに耳にしてたのですが
そんなガッツりするつもりもなかったので、適当にスタート。

チュートリアルが終わるとパズドラのようにレアガチャを一回廻せるのですが
これを廻すのに説明を飛ばして20分、しっかり説明や会話を聞いてると30分程
かかります。

もうこの時点でリセマラする気ゼロw

ガチャからはS~Bランクのカードがでるのですが、案の定Bランクw
まぁどうせそんなにガッツりやるつもりないし、石溜まりだしたらそのうちいいカードも
出るだろと思いリセマラせず1日ほど遊びました。

そして気づく…
「あれ…俺の精霊弱いな…」

だけど進化するし… これからだし…

気を取り直しwikiを見て自分の精霊がどのくらい強くなるか調べると
「あれ…進化1回でとまるの…しかも最大ステ…」

この辺でリセマラしとけばよかったと思いました。
この時すでに最初の街のステージ10(パズドラでいうところの10個目のダンジョン)

パズドラのリセマラがめんどくさく、岩の魔剣士でスタートして苦労したのに
何も学んでないw
だけど今からでも遅くない! とのことでアンインストール。

こうしてリセマラに突入するのでした。
ながくなるので、結果はまた次の記事で。


※もちろんパズドラでいうところの○○りん系やゴブリン系を進化させて進むことも
 できるのですが、曜日ダンジョンに行かないと進化素材が簡単にドロップしないみたいです。
 リセマラしない人はくれぐれも気をつけてください><
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

