アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マグニチュード8.0を見てみた

前期見てたアニメなんですが、記事かくのすっかり忘れてました。

タイトル通り東京をマグニチュード8.0の地震が襲い、
それを主人公の、姉 未来と弟の悠貴の視点から描くというもの。

姉未来の性格がすごく現代っ子ぽい感じが伝わってきます。
わがままでむかつく印象ももちますが中学生の時ってみんなこんな感じだなと
そのリアルさに関心しましたw
そして弟は間逆の存在。すごくいい子で、こちらのほうが少し現実味がないですが
姉のなだめるやくとして大事なポジションにいます。

でてくる大人はひどい人が目立ちすぎますが、災害という不安に落としいれられる
状況下では、人のモラルも保てないのかもしれないなー

このアニメの感想のところには、震災経験者のかたも結構コメをよせていて
こんなもんじゃないとおっしゃっていました。
もちろん自分は震災を経験したことがないのでわかりませんが、このアニメでも
十分震災の怖さを感じたのでほんとの震災の恐怖は想像もつきません。
学校の体育館みたいなところに遺体が並べられてるシーンなどもあり
そっか非常時はこんなところしかないのかと思ったり
家族を失う悲しさを再確認できただけでも見た価値はあった気がする。

東京タワーが崩れ落ちるシーンは圧巻です。
膨大なシュミレーションをもとに作ってあるっていってたけどほんとに8.0の地震で
東京タワーは崩れてしまうのかな?
私も一度東京タワーにはいったことあるのですが、あんなものが自分のほうに
倒れてきたら助かる自信ありません(==:


しかしいかんせん後半の話は地震というせっかくの題材がいかしきれてなかった
のが残念です。
前半の話の作りにかなり引き込まれていたため消化不良な感じが拭えませんでした。
最後の展開も私にはいまいちわからなかったです。

と今日はまじめに記事書いてしまいましたw
まぁたまにはいいかな、題材も題材だし。
こういう危機感の低下に警鐘を鳴らす作品も大事だと思います。
最後は不覚にも泣けましたし・・・w

お固い話ばかりになってしまったので最後に明るい曲でもどうぞー

OP曲‥「キミノウタ」         ED曲‥「M/elody」

Melody~♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。