アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃にを見てみた

ひぐらしのなく頃に・~解・~礼とみてみたんですが・・
いやーグロいwwそして初見だとまじびびります!
私も怖いのは好きですけどチキンハートなんで所々びくついてました。
生爪をはぐシーンなんて怖いというよりも、いたいたしくて
気分が悪くなる(==:。Sっ気はそんなにないんで見てられませんw

物語の舞台は昭和58年の雛見沢村というところ。
人口2000人にも満たないこの村に、都会から前原圭一という少年が引越してきます。
明るい性格の圭一はすぐにクラスメートと仲良くなり、
そんな仲間と訪れた1年に1度のお祭り「綿流し」。
しかしこのお祭りの日には数年前から毎年、一人が死に一人が消えてしまうという
話を聞いてしまう圭一。
好奇心から村の闇へと足を踏み入れた圭一の周りでは、その日から不可解なことが
起こり始める(公式引用)

私が見た萌えアニメの一つなのですが萌えキャラでホラーってすごいと思う
このギャップがたくさんのファンを生んでるんでしょうね。
いつもはみんなキャラ濃い萌えキャラなのにものすっごい豹変します。
とくにレナかわりすぎて怖いわ!!

1期はちょっと特殊な感じで話が進んで行き原作から入ってない人にはまず
わからないと思いますが、2期の解で物語が繋がるので自分もそれで納得
できました^^
2期の解はグロいのが抑えられて物語の説明を長くとってあります。
1期はホラーを2期は謎解きを楽しむといった感じです。
現在放送中のうみねこもまったく意味がわからないので、2期で
謎あかし的なことやってほしいなー

礼も続編だと思って楽しみにしてたのですが、これはファンサービスみたいな
感じで個人的にどうでもよかったかなw

実写もこの前yahooで無料配信してたので見てみたんですけど、
これは見なくてもいいかもしれないw
アニメのイメージを大切にしたい人はスルーしたほうがいいかも
そうでない人もお金払ってみるほどじゃないです。
(映画のスタッフごめんよm(_ _)m )


一ついえることはグロが苦手な人はやめたほうがいいです。
私は気分悪くなりながら意地でみてやりましたwww

 
一期OP‥「ひぐらしのなく頃に」      一期ED‥「why or why not」
二期OP‥「奈落の花」            二期ED‥「対象 a」
三期OP‥「Super scription of data」三期ED‥「まなざし」
スポンサーサイト

*Comment

No title 

礼の賽殺し編は一応続編で
原作者もこれがないと物語は完結しないと
言ってるほど重要なんだけどね・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/26 22:51分 
  • [Edit]

  

コメありがとうございます。

礼は羞晒し編と昼壊し編の印象が強くて
賽殺し編を省いた感想になってしまっていました。
これが一番大切なのに申し訳ないですm(_ _)m

考察サイトさんのお世話になりながら賽殺し編だけをもう一度
見てみたのですが、梨花がずっと罪を感じることなく両親が殺された
世界を選び続け、両親を敬う気持ちを忘れていたことや、
梨花が勝ち取った世界はほんとにみんなにとっても幸せな世界だったのか?
などとてもメッセージ性の強い話でした。

結局夢だったのかまではわからずじまいでしたが、おかげでこの話が
何を伝えたかったのかなどを少し理解することができました。
ありがとうございます^^

長文になりましたが
これからもよろしければ、ご指摘などいただけると幸いです^^
  • posted by ロゼ 
  • URL 
  • 2009.12/27 14:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

