アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



レミーのおいしいレストランを見てみた

リトルマーメイド3がなかったので久しぶりにCGアニメのほうに戻ってみました。
感想を書く前に言うのもなんですが、かなりの良作♪
自分的にはMrインクレディブルやニモにも匹敵するぐらい面白かったです。

予告を見たこともなくタイトルやパッケージが微妙で敬遠していたのですが、
自分の期待をはるか向こうまで越えてましたw
よく考えたらレストランにネズミというもっともあってはならないタブーが
題材になってます。
見るまでそんなことにも気づかなかった・・・orz

あらすじを少し説明しますと、主人公(ネズミ)のレミーはとても優れた嗅覚と
味覚の持ち主。いつも忍び込む家のTVに映っていた今は亡き五つ星レストランのオーナー
グストーの「料理は誰にでもできる」という言葉に感銘をうけ、自分もシェフに
なりたいと思い始める。
そんな彼があることがきっかけで家族と生き別れとなりたどり着いたのがパリ、
そして憧れのグストーのレストラン。
そこで出合った料理のできないシェフリングイニに、ひょんなことから才能を買われ
皆に内緒で、二人三脚料理を作りはじめる。

ネズミが料理を作るという題材ですが、もちろんのこと作品中でも
レストランにネズミがいるのは営業停止もののタブーとされています。
ネズミを受け入れながら料理を作るとかそんな話ではありません。
リングイニの帽子のなかに隠れ食材のニオイを頼りにリングイニに指示をだします。
レミーの嗅覚は仲間達の間では毒見役をするほど鋭く、
仲間が拾ってきた食料に毒がもってあるかどうかを見分けるほど。
自分で食材に触るときは手を洗ったり、歩くときは前足を汚さないように
二足歩行する懲りようも面白かったです

リングイニ(実際はレミー)が作った料理は話題を呼びはじめますが
同時に色んな問題がうきあがってきます。

どんな問題があるかはぜひとも自分の目でw
ちょっとネタバレしずぎたかもしれませんが、物語の確信には触れてないので
どうぞ楽しまれてくださいw

今回見て思ったのはCGのほうが話が凝ってて面白いですね。
手書きのほうは魔女など悪役がいて、それを倒してハッピーエンドという
王道なものが多いので、展開が読めてしまいますし。
手書きも十分面白いんですけどね~^^

今シンデレラの続編が気になってるいるので今度はそちらでも
紹介したいと思いますー

ではこの辺で



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

