アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


喰霊-零-を見てみた

ということで今年一発目は喰霊-零-を見てみました。
知り合いの人にオススメされたアニメなんですが
これがなかなかの良作で現在ちょっとずつみてたDARKER THAN BLACKを
そっちのけでみてしまいました。

主人公ぽい人が所属するは防衛省・超自然災害対策本部・特殊戦術隊・第四課!!
怨霊などの怪異討伐を生業とする特殊部隊で第一話では彼らの活躍を20分ふんだんに
描いております。

その日も街にカテゴリーBとよばれる怨霊(ABCDと分類されている)が現れ
彼らのチームワークにより見事殲滅。
しかしつかの間の休息をとっているとマサキがいきなり現れたカテゴリーAの強襲によって
殺される。あぁ捨てキャラっぽいもんね(´ー`)w
と思ったらクドウというおっさんまで間髪いれず瞬殺。
そこもいっちゃうのとおもいつつ見てるとお次は司令部のまみちゃんが
悪霊にとりつかれ自害・・・
おぃぃまみちゃん1話目から殺しちゃだめだろ(TT)
そしてヒロインのナツキ・・・

なにこれ?主人公が一人生き残って復讐心にかられながら生きるみたいな
鬱アニメなのかな?とか思ってら主人公ぽいのも殺される\(^o^)/

って全滅じゃねーかwww

1話目から主人公ぽい人たちが全滅するという前代未聞のアニメです
まずここで原作を知らない私はすごい引き込まれました。
2話以降みていくとなぜ私が一話をこんな大々的にネタバレしても大丈夫と踏んだのか
理解してもらえると思いますw
そこはまぁ見た人のお楽しみということで。
私が全話みて思ったのはマイケル13号がかっこいい!!w
刀の名前なのですが いわゆるFFのガンブレードのような感じで
引き金をひくと推進力で刀が速く振れ、切り替えしがすごく速くなる!
一見地味な感じですが、見てもらえるとすごさがわかると思います。

あとはカテゴリーDってのが人の死体に怨霊が乗り移ったもの
いわゆるゾンビみたいなものなのですが、普通にみんな走ってくるのには笑った。

話的には姉妹愛をすごく感じました。
同じ境遇にたたされているからこそお互いを思いやる気持ちがとても
暖かく感じることが出来る作品だと思います。

幽霊とか召喚獣みたいなのが好きなひとにはオススメかも♪

終わり方が続きがあるのかどうか微妙な終わり方だったけど
できれば2期も見てみたいものです。

そういえばどうでもいいことだけど「ハロ~~神楽」っていう喋り方にはまって
5回くらい巻き戻して聞いてましたw

OP‥「Paradise Lost」      ED‥「夢の足音が聞こえる」
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

