アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


屍姫 玄を見てみた(ネタバレ編)

注)これ以降ネタバレを含みます。
  内容を知りたくない方は閲覧をご遠慮願います

やっと見終わりました。(汗
基本アニメは深夜寝ながら見ることが多いのですが、
これ見てるとなぜか途中で寝てしまってなかなか先に進まなかったw

まず言いたいのは・・・なぜ赫と玄わけたよ!ww
普通に赫13話の続きから始まるし。
ギアスみたいに分ける意味を見出せなかったです。

前記事で屍姫は108つ倒し天国に逝くために戦ってるとか
そんな安易な理由のわけがないみたいなこと書いてしまいましたが、

普通に理由それでしたwwww
少なくとも異月はそれが理由みたいなこといってたなぁ・・・

てか異月のしゃべりかたが小倉優子とかぶるのは私だけでしょうか?
めっちゃしゃべりかたが似てる気がしてならない。
そしてやっぱりこの子の声優もどことなく下手ですねw

前回の疑問だった屍姫はなぜ女性だけなのかということについては
光言宗の開祖が自分の娘を蘇生させるために編み出した術法で
現代の光言宗はその術法が記された経典を元にしないと屍姫を作れない
(開祖の娘と同じ歳くらいの少女の屍姫しか作れない)から
という理由がちゃんとありました。
いや~ほんと・・・開祖の子が娘でよかったね。つくづく・・w
これ男だったら色々終わってたよ。まじで

背信僧赤紗が裏切った理由もなっとくできるものでよかった。
自分の恋人を屍姫にして死ぬ思いまでして戦ってきたのに、
実は108人倒しても屍姫は天国には逝けないよーとかね
まじ調子のんな!wそら裏切りたくなるわw

108体の屍を倒した屍姫は理性を失い破壊の屍となってしまうので人知れず
契約僧と引き離して永遠に封印するんだそうです。
上層部の言い訳はそうでも言っておかないとお前ら屍倒さないでしょ?♪
みたいなw
上層部にもそんな屍姫があまりにあわれで屍姫を使うことを嫌う人達もいるみたいだけど
これアニメのオリジナル設定みたいなので原作がどうなのかわかりません。


でも最終回の俺たちの戦いはこれからだ!みたいな
終わり方がどうも満足できないほんと中途半端なものでした。
これは3期のフラグなのか、ただまとめきれなかっただけなのか。
結局EDにしか登場しなかった屍姫もいるし3期があるような気もしますけどね

最後に一つ言わせてもらうなら、EDでケツっ!!!ってツッコミたくなるのは私だけじゃないはず






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

