アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


キミキスを見てみた

キミキスをみてみました。
なかなかのはまりようで5日で25話みてしまったw
(もっと早く見れる人はいるだろうけど、私にとって最高ペース)

視聴動機は小清水さんと能登さんがでてたからっていう不純なものだったけど
久しぶりに恋愛モノみたら結構よかったです。
18話までは・・・
この記事にもずっとなかなかの良作と書こうと思っていたのですが、
19話くらいから雲行き怪しくなり始め、自分的に最後のほうは微妙だった^^:
それはまぁネタバレするわけにもいかないので気になる人は自分の目でw
微妙って書いたけどそんな悪い作品ではないです♪
18話以降は個人差がでると思うので18話までを存分に楽しんでくださいな。


ラブコメものは数多くあるけど、自分は純粋な恋愛モノのほうが好きです。
主人公がハーレム的な感じのもあまり好きじゃないので。
べっべつに妬いてるわけじゃないんだからね!

本当に面白い恋愛モノには何もないところでつまづき女の子の胸をピンポイントで
わしづかみにする主人公も、ヒロインがこけそうになる時お尻に顔をスタンバイする
主人公もいらねーんだ!!!
まぁそんな作品否定はしないですけどね。自分もなんだかんだでみてしまうのでw
でもたまには純粋な恋愛モノをいいもんです♪

あらすじは高1の春休み(?)多分春休みに、昔よく遊んでいて離れ離れになっていた幼馴染の摩央ねえちゃんが、日本の高校に通いたいという理由から
フランスから一人帰国し主人公光一の家に居候をすることとなります。
昔から本当の姉のように慕ってきた1つ年上の摩央に恋の悩みなど相談にのってもらいながら光一は恋愛していくといった感じで物語が進んでいきます。


このアニメのいいところは恋愛モノで手抜きにされがちな主人公の親友の恋愛も
ちゃんと描いてあるところにあります。
親友の一輝は普通にもてそうな感じで、よくある主人公引き立て役みたいな感じではなく
劇中でも一輝の恋愛が大幅に描かれています。
つまり何が言いたいかというとヒロイン達が一箇所(主人公)に集まらないとこが
現実味があっていい。
というか一輝が好きになる二見さんがいい。
一輝がある日、紙飛行機がとんできた理科室にいくとそこには
IQ190の天才である二見さんがいます。二見さんは恋愛感情というものが理解できず
キスすれば何かが分かるかもしれないという理由から
実験と称して見ず知らずの一輝に突然キスします。
そして一輝は一目ぼれwまぁそうなるよねw
くそ~理科室とか盲点だった><;

ちょっと理科室いってくる!



OP‥「青空loop」

前半ED‥「願い星」     後半ED‥「忘れないで」
スポンサーサイト

*Comment

No title 

キミキスいいですよね。理科室理科室www
  • posted by ありす 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:05分 
  • [Edit]

コメありがとうございます^^ 

キミキス面白いですね♪
理科室に足しげに通うか
小さい時に意地でも幼馴染を作っておくか悩ましいところですw

  • posted by ロゼ 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

