アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries



コードギアス反逆のルルーシュを見てみた(ネタバレ編)

注)この記事はネタバレを含みます。
  内容を知りたくない方はご注意ください。

ずっと記事を書こうと思いつつすでに1ヶ月以上流してしまった。
アニメは1月前半に見終えてたんですが、どうも記事内容に悩んでしまい
なかなか踏み出せませんでした。
なので今回は1期と2期のオススメ回の感想を書こうと思います。

1期は前記事にも書いた14話シャーリーの記憶を消す回。
父親の仇であるゼロがルルーシュだと知ってしまったシャーリーが
マオの巧みな話術に翻弄されルルーシュを殺しかける。
だけどどうしてもルルーシュを恨みきることができないシャーリーは
和解、ルルーシュの謝罪後ギアスで記憶を消される。
(ルルーシュに関する記憶を全て忘れさせられる)
多分これがギアスを好きになった原因の回だった気がします。
人前で本音を話すことの少ないルルーシュがシャーリーは
とても大切な存在だったと打ち明けるシーンがとても好きです。

そしてもう一つが虐殺皇女の22話
ギアスの力が強まり、制御できなくなったせいで、ルルーシュが例えで言った
「日本人を皆殺しにしろ」という言葉がユフィにギアスとしてかけられてしまう回。
ユフィが死に際スザクに日本人の方は喜んでくれたでしょうか?って
最後まで特区日本のことを気にかけているシーンがすごく
悲しい。
シャーリーの回といいギアスが必ずしも思い通りにいかない感じがもどかしくて
コードギアスの面白さを際立たせてる気がします。
ユフィには最後までスザクと仲良くいってほしかっただけにこの回はつらかった↓↓

2期はシャーリーが死ぬ話・・・
どんだけロロを恨んだことかw
雑巾の分際でてめぇぇ!!w 
ロロが死ぬとき、最後までロロだけがルルーシュの味方だったときは
なんか切なかったけど、どんなによく振舞ってもてめぇはだめだ(TдT#)
シャーリーを殺した罪は重い。。。
でもロロがシャーリー殺してなかったら、もっと好きだったと思う。
それくらい死ぬときの回は切なくて好きだった。
予告の、俺はいつも後になって気づく。お前はルルーシュビブリタニアではなく
ルルーシュランペルージの弟なんだって台詞がぐっとくる!
自分に最後までついてきたのが、皮肉にもずっと殺そうとしていた相手というのが
なんともねぇ~いえないわけですよ。

でもなんだかんだでこの2期最終話が一番好きな回。
どんだけ最後号泣したかw
ナナリーだけにはギアスをかけることを頑なに拒むルルーシュだけど、
ナナリーが自分と同じことをしようと考えていることを知り、
憎まれ役は自分ひとりで十分とばかりにギアスをかける。
ダモクレスの鍵を手に入れたことで世界を牛耳る力を手にしたルルーシュは
誰もはむかうことのできない独裁世界を作ることに成功。
全人類の憎しみを自分に集めることに成功したルルーシュはスザク扮するゼロに
自分を殺させることによってその憎しみの連鎖を断ち切ろうとする。
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」
というこの台詞がとても説得力のある言葉にかわります
「お兄様は悪魔です」って言われた時のルルーシュの顔がとても
辛そうなのもいいし、最後の最後でナナリーが全てを理解して
ルルーシュに愛してますというシーンもいい。
とにかく名塚さんの演技がパなぃw
この人の演技が上手すぎるせいで何回みても涙がでてしまいます
でもここで疑問が残る。
どうして最後ナナリーはルルーシュに触れた瞬間、ルルーシュがやろうとしてたこと
(ゼロレクイエム)を把握することができたのでしょうか?
ただの私の思い違いなのか、でもナナリーの台詞や描写からどうも全容を知った様に
見受けられる・・・この謎が3期(?)につながるんのかな?

いやー1ヶ月出し惜しみしたわりにたいしたこと書けてないけど、
いつものことということでw

そういえばニーナは地味な眼鏡キャラで性格もあんなのだから
需要なさそうだけど、眼鏡外すと結構かわいかったw
ニーナ

まぁ目を閉じてるときのナナリーが個人的に一番好きですがw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

