アニメこれを見てみた

自分が見てオススメと思えるアニメを少しずつ感想していこうと思います。 アニメの好みは正直それぞれだと思うので、かるい感じで閲覧していただけると幸いです♪たまにゲームの攻略記事なんかも書いてます

Entries

スポンサーサイト


BLACK LAGOON(1期)を見てみた

レヴィ
現在視聴中の1期が見終わったので早速感想でも。
裏社会を基にその世界の日常を描いたアクションアニメ。
おもにガンアクションを多く含んだ作品です。
ということであらすじから・・・
《あらすじ》
日本の一商社・旭日重工(あさひじゅうこう)の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。ラグーン商会(レヴィ)の狙いは、旭日重工から岡島の身代金を取ることだったが、機密の漏洩を懸念した会社と彼の上司・景山は、会社のためにはやむを得ずとして彼をディスクもろとも抹殺せんと画策し、傭兵部隊に商会を襲わせる。自分が旭日重工から見捨てられたことを知った岡島は、ラグーン商会のメンバーにアイディアを提案し、この危機を脱することに成功する。

その後、景山は再会した岡島に対し、何事も無かったかのように旭日重工への帰還を促す。しかし岡島は「俺はもう死んでるんですよ。あんたがそう言った」と不信感を露にすると、「俺はロックだ!」と名乗り、帰還を拒否。かくして、ラグーン商会の見習い水夫となった岡島ことロックは、ラグーン商会の船『ブラック・ラグーン号』に乗り込み、危険な任務に従事するようになる。

非情な世界に生きながら、商社マン時代の甘さを捨てられないロック。しかし、それでも彼は任務をこなす度、確実に人間として成長していくのだった…。(wiki抜粋)

いや~wikiってすごいw説明したいことが全部要約されてる^^
コピペをお許しください。これ以上の要約は私には無理だwww

最初見始めたときは微妙かなとか思ったんだけど7話以降一気に好きになりました。
1話2話みたくらいで、面白いかどうか判断するのはいかんなと
改めて思った作品です。
そして妙にバラライカのキャラが気に入りました。
バラライカアラレ

さすが元軍人だけあってかっこいいです。
そしてやさしいときの口調と時折みせる人を蔑むような台詞がいい。
「静かにしてろ。雌犬」とかいうわけですよ
んで隣の子は「んちゃ」とかいうわけですよ
同じ声優・・だ・・と・・・
あのバラライカがうんちをつんつんしてた張本人・・だと・・
ほんと声優の方はいろんな声がだせますね~驚きました。
ではネタバレしながら1期の感想をもう少し。

注)これ以降ネタバレを含みます。
  内容を知りたくない方はご注意ください。

上のほうでも少し話した7話のレヴィとロックが喧嘩する話で
一気に好きになりました。
喧嘩してお互いを理解し合えたあとの
このタバコの火を分け与えるシーンがすごく印象的です。
tabako.jpg
なんか見ててすげーよかった。
ロックはタバコ吸ってるときのほうがかっこいいですね。
へたれキャラかとおもいきやタバコ吸ってるときは男前。
無題
レヴィとどっちが主人公なのか未だにわからないですが
これからのロックの立ち位置がきになります。

あとレヴィのホイットマンフィーバーてのがよくわからないけど
あの死んだ魚のような目になるときは残虐になるってことかな?
過去に何かあったのか。。。
気になるので早速2期視聴してきます
ではでは

OP‥「Red fraction」    ED‥「Don't Look Behind」
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ノワ

Author:ノワ
アニメをみることが
大好きな人間が
適当に感想します

◎今期視聴中アニメ◎
とある魔術の禁書目録II
STAR DRIVER 輝きのタクト

レベルE
ドラゴンクライシス!
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
フラクタル
放浪息子
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

↓↓感想停滞中アニメ↓↓
GIANT KILLING

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

